こんにちは!ワートレ!です。


先日、私たちワートレ!にこんなお問い合わせがありました。



e99bbbe8a9b1e5958fe38184e59088e3828fe3819b


「 “マニフェスト通関” を対応していますか??ぜひお手伝いをしてほしいのですが・・・」 という内容でした。



”マニフェスト通関” はその利便性からトラブルも多いようです。
ご利用の際にはさまざま角度からの検証が必要かも知れませんね。



私たちは通関業者ではなく、いわゆる物流コーディネーターです。
“マニフェスト”に対応しているcustoms brokerを紹介し皆様に最適な物流業務をご提案すること。が私たちの提供サービスのひとつなのです。


e382b9e383bce38391e383bce3839ee383b31

物流費、物流ルートなど貿易に関することなら ぜひ一度私たちワートレ!までご相談下さい。




お問い合わせはこちらまで!!






では、またお会いしましょう!

こんにちは!ワートレ!です。

・新しい向け地のお見積もりを依頼された!
・あのお客さん、最寄りの港はどこなのだろう・・・?
・初めて聞く港名で海上運賃のお見積もり依頼が来たけれど、一体どのあたりにあるのかなぁ?

e88083e38188e3828be4baba
皆さんは、こんな場面に遭遇をしたことはありませんか??

指定港の提示が無いお見積もりの依頼や、あまり耳にしたことのないマニアックな地域ですと見積もり以前にピンポイントで港を探すのも大変な作業ですよね。

そんな時にとっても便利な、このようなサイトがあるのを皆さんは知っていましたか?

その名も、 World Port Source !!!

10/28のワートレ!ニュースにでも少しご紹介させていただきました。

ページの左部分に出てくる地域をクリックして行く、または、地図上のマークをクリックして行くと目的の港へたどり着くことができます。

反対に、港名が分かっているけれどどのあたりにあるのか地図で場所を確認したい!!

e59bb0e3828ae9a194
というときには・・・

“SEARCH” 機能を使って、港名を入力すると港の詳細や地図といった色々な情報を見ることができるのです。

例えば、東京港について調べたい時は SEARCH に、

“Port of Tokyo”

と入力をすると、東京港についての情報がボタン一つで上がってきます。

e6b8af
分厚い世界の地図帳を開いて探すよりもすぐに見つけられて、おまけに付加情報まで入手できてしまう、そんな優れたページです。

World Port Source を使って、世界旅行。

e4b896e7958ce69785e8a18c
なんていうのも楽しいかもしれないですね!

TPPがさかんに議論されていますが、輸入関税がどうなろうと輸入時に避けて通れないのはHSコードです。

HSコードとはなんでしょうか?

● 関税率を決定する実行関税率表の元となる条約がHS条約です。これは各国の関税率表の品目分類等を統一するもので88年に発効されています。
●いままで4回改正がありました。今回の改正品目表は2012年1月1日より適用されます。

今回の改正はどのような観点からおこなわれたのでしょうか・・・・・・・

(続きを読む…)

前回のブログではTPPをTTPと間違って記載してしまい、指摘を受けてしまいました。やはりきちんと確認が必要ですね。
しかし[TTP 反対]でGoogleで検索するといろんな検索結果が出てきます。
名前を覚えられる前に参加するしないの議論が先走っている感じでしょうか?

今回は引き続き関税率についてです。

(続きを読む…)

APECを前に参加する・しないで議論されている環太平洋戦略的経済パートナーシップ協定TPPでは特に農産物について非常に抵抗しているようですね。しかし本当の目的は医療や放送、保険などの市場開放にあるようとも言われています。米韓TPPの合意を読むと「こりゃいかん!」というような取り決めもあり、21世紀版の日米修好通商条約じゃないかとも一部では言われております。 今回はTTPの参加反対を掲げる前に、いま輸入品に関税がいくらかかっているのでまとめました。

(続きを読む…)

 Page 1 of 5  1  2  3  4  5 »

貿易お役立ちブログ

サイト内検索

サービスバナー

  • 貿易業務代行サービス
  • 商品調達サービス
  • モノ創りサービス
  • ロジスティクス・サービス

ブログ記事のINDEX

新着のブログ記事

ブログ記事の人気ベスト5

  1. FOBとは?
  2. 貿易物流のコスト計算は重量だけじゃない、容積重量って知ってますか?
  3. EXW(Ex-Works) とは?
  4. レベニュートン (Revenue Ton)とは?
  5. 簡単に輸出入が出来るクーリエ(Courier)って何だ?

注目キーワード

RSS購読

ワートレ!な情報を購読してみませんか?
RSS購読希望の方はコチラのアイコンをクリック!

rssImage

メールマガジン購読

Eメールで最新情報をチェックしたい方は、
こちらのフォームからお申込みください。

FeedBurner経由での配信となります

関連サイト

  • 株式会社フクミホームページ
  • レーザーポインター専門店 LASERS
  • 海外運賃比較サービス

back-to-pagetop