商船三井はアジアと欧州を結ぶ航路に一気に世界最大のコンテナ船6隻を投入し2017年に就航させるそうです。コンテナを2万個積載でき、小規模船と入れ替えることで年間300億円のコスト削減をめざすそうです。一度に大量の貨物を運べるようにする大型化は運航効率向上のカギを握り、商船三井はコンテナ船の大型化で先行するそうです。
貿易代行から海外調達までの海外ビジネスをサポートする『ワートレ!』
商船三井はアジアと欧州を結ぶ航路に一気に世界最大のコンテナ船6隻を投入し2017年に就航させるそうです。コンテナを2万個積載でき、小規模船と入れ替えることで年間300億円のコスト削減をめざすそうです。一度に大量の貨物を運べるようにする大型化は運航効率向上のカギを握り、商船三井はコンテナ船の大型化で先行するそうです。